人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 固めてみましたシリーズ♪ 雑穀試作レシピ本日2品♪餃子と... >>
もちキビだんごの揚げ煮
毎日、雑穀料理試作たのしいな♪
おかげで、お通じがとても良くなって快調♪快調♪

本日の試作品♪
もちキビの揚げ煮で~す。^^
もちキビを茹でておだんごにして揚げてから煮ています。

材料
大根・小松菜
もちキビだんご(ニンジン・ヒジキ・自家製干し椎茸)

もちキビだんごの揚げ煮_c0193957_16554116.jpg


おだんごを表現すると・・・豆腐の入っていない、がんも?
ちょっと違うなー
豆腐の入っていない、もち米がんも?
ん~~~、微妙。(笑

もちキビだんごの揚げ煮_c0193957_171317.jpg


おだんごに片栗粉をつけて揚げてから大根と煮含めているので
とっても香ばしくってとってもおいしかったー
いつもながら・・・自画自賛。(笑

この香ばしさは雑穀の特徴かもしれないわね。干し椎茸がいい仕事してるわー
自分で作った干し椎茸は味が濃いっ!^^
ちょっとやみつきかも!

大根は、適当にブツブツ切ってから圧力鍋で3分加圧。
味は甘辛よ。
ピンが下がってから、おだんごを加えてみたら・・・・
とろ~~~~んとトロミがついて、さらに煮崩れたの。

とろ~~んとした香ばしいキビが大根に絡みついて・・・・

何も言えねぇ~~~~~~!!!
by kco_san | 2009-01-29 17:06 | 雑穀レシピ
<< 固めてみましたシリーズ♪ 雑穀試作レシピ本日2品♪餃子と... >>