人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 根野菜たっぷり雑穀定食♪ ハトムギダイエット♪ >>
日曜日のおやつ♪手作りポップコーン。
日曜日の昼下がり。出かける用事もないので家の中でごそごそ。
食品庫をチェックしていたら・・・

そろそろ賞味期限が近づいているポップコーン用の”とうもろこし”発見♪
では、では、ポップコーンでも作ってみまひょか。(笑

日曜日のおやつ♪手作りポップコーン。_c0193957_1250659.jpg


最近、太白ごま油にハマっているので使ってみたわ。
ごまを煎らずに生のまま搾ってありますので、色や匂いがほとんどありません。

天然塩を使ったんだけど、微妙な味加減がむずかしいわね。^^
とうもろこしも雑穀の一種なのだ。

「ごま」はとてもバランス良い食材なので、最近着目している食材です。
毎日取り入れたいと思うようになって太白ごま油を使うようになりました。
ちょっとお高いけどね!^^

ごまで期待できる効果。
がん予防・アンチエイジング・二日酔い防止・乳がん予防・血液機能の改善・高血圧の抑制・血栓予防・自律神経機能の改善・動脈硬化予防・コレステロールのコントロール。

ねっ!恐るべしゴマパワーなのよ。
雑穀+ゴマ=最強(笑
by kco_san | 2009-02-01 12:57 | 手作りを楽しむ
<< 根野菜たっぷり雑穀定食♪ ハトムギダイエット♪ >>