人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< **** 手作り鰆の味噌づけ♪ >>
手作り豆腐キット♪でお豆腐作っちゃいました。
100円ショップで発見♪300円だったけどー。(笑

ちょっと楽しいかも♪

手作り豆腐キット♪でお豆腐作っちゃいました。_c0193957_144161.jpg


500mlの豆乳で作れるらしい。
早速、試してみるかなー^^

ワタシ・・・こういうの大好き♪

手作り豆腐キット♪でお豆腐作っちゃいました。_c0193957_1435374.jpg


うひょひょ。。。

出来た出来た♪





用意するもの
豆乳500mlとにがり。

①手作り豆腐キットを準備し豆乳を温めます。湯葉ができましたー。
手作り豆腐キット♪でお豆腐作っちゃいました。_c0193957_145241.jpg

②沸騰直前で火を止めたらにがりを加えます。量は適当^^;
しばらくするとボロボロに固まってきます。固まって来たらキットに移します。
手作り豆腐キット♪でお豆腐作っちゃいました。_c0193957_1454032.jpg

③布をかぶせて重しをして待つこと15分。
手作り豆腐キット♪でお豆腐作っちゃいました。_c0193957_145518.jpg

④ボウルに水を張って豆腐を型から出します。
すんごく、キチョーしちゃった。(笑
手作り豆腐キット♪でお豆腐作っちゃいました。_c0193957_146126.jpg


木綿豆腐の出来上がり~♪

ちょっと、これ!病みつきになるかも~(笑
おしまい。
by kco_san | 2009-02-15 14:12 | 手作りを楽しむ
<< **** 手作り鰆の味噌づけ♪ >>