<< 大粒アサリと釜揚げ桜エビ。 「白いたい焼き」作ってみた。 >>
手作り焼売
日曜日の昼下がり~
久しぶりにのんびりとすごしておりまする。^^

グッドアイデアを入手したのでアップしま~す。

c0193957_109092.jpg


焼売&餃子。これだけは絶対手作り!と決めているワタシですが。

焼売を包むのが苦手だわー

絶対、キレイにできないの!
イビツっていうのか・・・
ブサイクっていうのか・・・

見た目にこだわりを持つ私としては納得できない日々。(笑
そこまで、頑張らなくてもいいんだけどー

ですが、、、、、、、
とってもステキなアイデアを入手いたしましたので、早速試してみました。





c0193957_1014185.jpg


な~~~んだ!?

玉子パックを使って作る方法だよ~
焼売の皮を乗せたらタネを好きな分量入れていくだけ。

指をOの形にして?包むよりもキレイにできる!

c0193957_10174487.jpg


エコだし楽だしキレイだし(笑

∑d(≧▽≦*)OK!!

お弁当にも最適サイズになったので冷凍しておけばいいしね。
たくさん作ってたくさん保存しておきまひょ(笑
[PR]
by kco_san | 2009-03-15 10:25 | 手作りを楽しむ
<< 大粒アサリと釜揚げ桜エビ。 「白いたい焼き」作ってみた。 >>