<< 本日取材でした。 春うらら・・・ >>
春うらら弁当♪
近所にね、昔っからつぶれない八百屋さんと魚屋さんがあるの。
最近、ワタシのお気に入りなのよね。

c0193957_22484472.jpg


八百屋のおじさんがね、太っちょさんで満面の笑みをする人なのよね。
思わずこちらもニッコリ♪

おじさんが毎日作るお惣菜コーナーっていうのもあるんだけど
ワタシがよく買うのがお豆類。
昔ながらのはかり売り。エコよねぇ~~~~

初お目見えの宮崎きんかん「たまたま」ちゃん
試食させてくれたんだけど、その甘さにびっくり!こんなにおいしいきんかんを食べたのは初めてだと思う。
100g280円って量がよくわからないので、

2個くださ~~~~~~~~~~い。
174円。1個85円とは・・・・
むちゃんこ高い!だって、きんかんって皮を食べるんもんねー
皮が85円なんてすごいよねぇ~~~~~~~

おじさんもいってたよ!わしらも高くて買えんわーーーーーーーーーーーーー。(笑

お弁当に、皮をスライスしてちょびっと入れてみたわ^^
[PR]
by kco_san | 2009-04-06 22:57 | お弁当
<< 本日取材でした。 春うらら・・・ >>