お弁当話あれこれ
4/2、4/3のお弁当♪

c0193957_8235797.jpg


お弁当を毎日作るのも結構大変。
だけど・・・あることに気がついた。

友人の話。
大手自動車メーカー関連会社に勤務するサラリーマンのご主人が週に3日~4日の仕事になってしまったとさ。友人は、オットが毎日仕事に行くということは当たり前だと思っていた。

さぁ~~~~、大変!

・・・・ということで

お弁当を毎日作ることは大変だけれど、
毎日お弁当を作れるということは、オットの仕事が順調に行っているということで、
お弁当を作らなくても良くなるということは、作る大変さよりも大変なことになるのだということを知った。

意味わかる????^^

だから、お弁当つくりは感謝すべきことなのである。
と気がついた。(笑
[PR]
# by kco_san | 2009-04-03 08:36 | お弁当
今日のお弁当♪
お弁当だけはほめてくれる(笑
c0193957_1082553.jpg

ワタシの生きがい♪^^


満腹弁当、全8品おしながき
・から揚げ(キャベツ敷いてます)
・ヒジキ入り卵焼き
・菜の花のごまあえ
・ウインナー
・ブロッコリー
・焼売
・人参グラッセ
・えだまめちくわ
[PR]
# by kco_san | 2009-04-01 10:13 | お弁当
Strawberry jam

初めてのジャムつくり♪
c0193957_9455891.jpg


オットは、ワタシが何かを作ろうとすると
必ず!


「作らなくてもいいよ!」

・・・・・

その心理は?

失敗作が多いからだわー
m(*- -*)mス・スイマセーン

でもね、このジャムは褒めてくれた。
v(*'-^*)bぶいっ♪


作り方♪
イチゴにお砂糖をまぶして一晩冷蔵庫へ
ストーブでコトコトコトコト数時間。

別に何も入れてないけれど素材そのものの甘さが引き立つシンプルなお味のジャムになりました。
[PR]
# by kco_san | 2009-03-31 09:54 | 手作りを楽しむ
♪さくら、さくら♪
桜撮ったどぉ~~~~~!!^^

近所の中学校の桜をば。
今年はきっと入学式の桜になるのねー

c0193957_17383559.jpg


去年は、卒業式の桜だった。

自然っていつも何かを教えてくれるんだね。
[PR]
# by kco_san | 2009-03-30 17:38 | お散歩