手作り焼売
日曜日の昼下がり~
久しぶりにのんびりとすごしておりまする。^^

グッドアイデアを入手したのでアップしま~す。

c0193957_109092.jpg


焼売&餃子。これだけは絶対手作り!と決めているワタシですが。

焼売を包むのが苦手だわー

絶対、キレイにできないの!
イビツっていうのか・・・
ブサイクっていうのか・・・

見た目にこだわりを持つ私としては納得できない日々。(笑
そこまで、頑張らなくてもいいんだけどー

ですが、、、、、、、
とってもステキなアイデアを入手いたしましたので、早速試してみました。


焼売を簡単にキレイに包むナイスアイデア!はこちら
[PR]
# by kco_san | 2009-03-15 10:25 | 手作りを楽しむ
「白いたい焼き」作ってみた。
先日、友達が「白いたいやき」がおいしいと教えてくれた。

え~~~~っ!!??

見た事も食べたこともないんだけど・・・

中古でゲットしておいた「たい焼き器」もあることだし(笑
作ってみるかなー

c0193957_1664820.jpg


小麦粉のかわりに、米粉を使ってみたんだけど・・・
こんなかんじかな????

ちょっと!米粉いいかんじだわー
もちもちのサクサクで軽~い♪

生まれて初めて作った「たい焼き」だけど、ハマりそ~~~~~
もう少し改良すれば、おいしくなりそうね。(笑
[PR]
# by kco_san | 2009-03-14 16:10 | ひらめきレシピ
お弁当生活再開♪
半年ぶりに・・・単身赴任していたオットが帰ってきた。
半年お休みさせていただいたお弁当作り再開してます。

あ”~あ(笑

c0193957_1854244.jpg

c0193957_18541171.jpg


半年ぶりはキツイわー
[PR]
# by kco_san | 2009-03-13 11:25 | お弁当
チキンライス、春バージョンできた。
ご無沙汰でしたー。
エコアイデアでお料理作ったのでアップしま~す。^^

c0193957_10244733.jpg


残り物でチキンライス作ったの。
別にめずらしいレシピじゃないから盛り付けで楽しむことに。

ピラフ+レタス=おいしい
大好きな組み合わせ♪レタスは少し細かく切って盛り付けましたわ。

エコアイデアはこちら~♪
[PR]
# by kco_san | 2009-03-12 10:34 | ひらめきレシピ