タグ:飾り切り ( 2 ) タグの人気記事
ちょっとおしゃれしたふろふき大根♪
大根を飾り切りしてからふろふき大根にしてみたらどんな風になるのかと初挑戦♪
結構時間がかかるのでTVみながらホリホリ(笑

c0193957_2054917.jpg


子供の頃、学校で一番苦手な科目が美術だった。(笑
小学校から高校まで美術がある日はずる休みしたかったなー

そんな私がお料理をするようになって、お皿に絵を描くような楽しさや
工作するような飾り切りにハマっていったのはどうしてなんだろう~~~

ふっとそんなことを考えるときがある。

子供の頃、できなかったことでも大人になればちゃんとできることあるんだね。
だけど、こうして飾り切りを見てもやっぱり下手は下手。^^;

まっ、楽しければそれでいいんだけどー
別に通知表あるわけじゃないしね。(笑

お大根をコトコト煮るのは、ストーブ調理で2日。
じっくりとやわらかくなっていくストーブ調理やめられませーん。

味噌ダレは、この子少々と赤味噌を混ぜ混ぜ♪
この子、我が家の万能調味料になりつつあるわ

c0193957_20555968.jpg


生姜の味と蜂蜜のまろやかさがグゥ~~♪
[PR]
by kco_san | 2009-01-24 20:58 | 乾物レシピ
お弁当の脇役たち
毎日のお弁当つくり♪脇役はかかせません。

c0193957_1563412.jpg


お弁当・・・
やる気のある時、やる気のない時もあるけれど
毎日、平均的なお弁当を心がける次第です(笑

飾り切り・・・結構はまります。^^
[PR]
by kco_san | 2009-01-10 15:10 | お弁当