人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イチゴの季節 ギョーザ >>
カラダにやさしい高野豆腐
久しぶりに熟睡できた~~って感じ♪とっても目覚めの良い気持ちの朝を迎えました。

もっちり高野豆腐の野菜あんかけ
カラダにやさしい高野豆腐_c0193957_7434166.jpg


お正月に食べすぎ飲みすぎたカラダそろそろなんとかしなくては(笑
ということで、カラダにやさしい高野豆腐を選んでみました。

昔は高野豆腐って好きじゃなかった(笑
でもね、今は食感が好きになった。年を取ると好みも変わるんだよね。

とってもカラダにやさしい食材。
・強いコレステロール抑制作用
・骨粗鬆症の予防に効果
・鉄分が多く含まれている。
・ダイエットには効果的

お料理メモ♪
高野豆腐に片栗粉をまぶして揚げてから好きな野菜をあんにして。
高野豆腐を油であげると、すんごくもっちりしておいしくなることを発見して以来大好物になりましたわー


次回は、高野豆腐の利休揚げを作ろうかなと思ってま~す。^^
by kco_san | 2009-01-15 07:58 | About cooking
<< イチゴの季節 ギョーザ >>