人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑穀試作レシピ本日2品♪餃子と... 料理以外の楽しみ♪ >>
残り物で雑穀キッシュ&ゴボウのクリームスープ
今朝、折込チラシを見ていたらパトロール圏内のスーパーが安かったので出かけました。ワタシが日ごろパトロールしているスーパーは6件中では一番遠い場所なの(笑
1円でも安いところへ、走っていく!ということはほとんどないけれど暖かさそうだったのでフラフラと。

在庫処分したい食材、ゴボウ・小松菜・ジャガイモ・押し麦。
これらの食材を使ったお料理つくらなきゃー

そこで、2品作ってみたわ。
1.雑穀とゴボウのクリームスープ。
2.雑穀と豆乳のキッシュ。

今日は洋風よ!

残り物で雑穀キッシュ&ゴボウのクリームスープ_c0193957_16392541.jpg

久しぶりにキッシュ作ってみたんだけどちょっと焼きすぎたわー
撮影秘話・・・ショボイ安物のコンデジで。ショボイけどちょっとお気に入り♪

生ベーコンを使ってみたので、燻製の味が強くなったわね。

残り物で雑穀キッシュ&ゴボウのクリームスープ_c0193957_16394035.jpg

押し麦大さじ2を入れてるので、お米の代わりになってお腹満足よ。

押し麦って洋風にも違和感ないわねー

残り物で雑穀キッシュ&ゴボウのクリームスープ_c0193957_16395489.jpg

ゴボウをスープにしたのは初めて♪なかなか美味よー
もちきびとジャガイモが自然のとろみを出してくれてグゥ~♪

在庫処分できてめでたし。めでたし。(笑
問題点はいろいろあるけれど、まずまずの出来栄えに満足だー
by kco_san | 2009-01-27 16:46 | 雑穀レシピ
<< 雑穀試作レシピ本日2品♪餃子と... 料理以外の楽しみ♪ >>