人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひなまつりってわけじゃないけどね。 お塩を作ってみたよ。 >>
ロールキャベツは、発想の転換でできるのだ!
ロールキャベツが無性に食べたくなった。
冷蔵庫を見てみると・・・1/4カットのキャベツしかないぞ!

どうしようか・・・

ロールキャベツは、発想の転換でできるのだ!_c0193957_16583237.jpg


見た目はフツーのロールキャベツ♪雑穀入り。







ロールキャベツと言えば、キャベツ丸ごと使うのがフツーだよね。
だけど、1/4カットしかないんだもん。こういう場合はどーしたもんでしょうねぇ~~

とりあえず、1/4カットのキャベツをレンジで5分加熱してみましたわ。
ロールキャベツは、発想の転換でできるのだ!_c0193957_16441019.jpg


大きさバラバラ。。。(笑
ん~~~~~

そこで!秘密兵器登場~♪

お茶碗orお椀。見た目と味がよくなるようにベーコン巻き巻き♪

ロールキャベツは、発想の転換でできるのだ!_c0193957_16452456.jpg


①小さめのお茶碗にベーコンを十文字に敷く。
②大きさバラバラのキャベツの芯を食べやすくそぎ取っておいてからお茶碗に沿って並べる。
③具を加える。
④キャベツで包むようにして楊枝で止める。

どう?このアイデア(笑
後はフツーに煮込むだけ♪

ロールキャベツは、発想の転換でできるのだー^^

※具材
あわ・ひえを大さじ1ずつ加えました。スープに軽くとろみがつきますよ。
スープには、押し麦を加えて食感を楽しみます。

なかなかいいアイデアだと思うんだけどー(笑
食べるときの楊枝には注意しましょうね^^
by kco_san | 2009-02-26 17:02 | ひらめきレシピ
<< ひなまつりってわけじゃないけどね。 お塩を作ってみたよ。 >>